Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月21日 10:30

ダイエット(8/21)
◆ 何度も書いている減量作戦は減量期から安定期に入った感じだ。元々の体重からは20%以上減り、理想体重よりはまだ多いが自分的にはこの程度がちょうど良い。食生活は従来通りで、平日の摂取カロリー量は1,000kcal以下、週末は甘いものだろうが何だろうが好きに食べている。体脂肪計付き体重計によれば基礎代謝は1,800kcal程度と計算されているのだが実際にはもっと低いのではないだろうか。沢山歩く人ならともかく、デスクワーク中心では消費カロリー量もたかが知れているし、当然筋肉量も少ないので基礎†
 …続きを読む

   

Comments:1

B-51 Author Profile Page 2010年8月23日 22:47

私の場合、仕事で遅くなるときは会社でゼロカロリーのゼリー飲料とおしゃぶり昆布で空腹をしのぎ、帰宅してからは豆腐のみとか、ブロッコリーのみとか、春雨スープのみとかいった低カロリーの軽い食事だけで早々に寝てしまうようにしたら、結構順調に体重減り始めましたね。
なれてくるとそれほどたくさん食べなくても済むようになってくる(というかドカ食いもできなくなる)のはほりこしさんと同じです。

とりあえず、低カロリーで少なめでもそれなりに満足できる食べ物を見つけることが重要なのかなと思いました。

過去には、同じような感じで夕飯をこんにゃくの煮物だけにしようと試みたこともあったんですが、なんか物足りない&飽きが早くて結局そのあと「ちょっとだけ…」とご飯を食べてしまうという感じでちっともやせませんでした。

個人的には、上記のブロッコリーや豆腐などはあまり飽きが来ないですし、水分が多いので結構腹にもたまりますから、あとはあまり時間をおかずに寝てしまえば…って感じでしたね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC