Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月22日 10:30

レクサス(8/22)
◆ LS発売開始以前もレクサス店は苦しかった。ワンボックスの扱いがあればもう少し売り上げが伸ばせるのにと営業マンは訴えた。高級とは何であるかを、本当の高級を知らないサラリーマンに講習したが客にはすぐに見抜かれた。"にわか高級"がレクサスブランドと同じだねとバカにもされた。しかしLS発表で流れに変化が見えはじめた。代替需要が中心とは言え待望のセルシオ後継車と言う事で活気が出てきた。だが需要一巡後は再び低迷しはじめる。そこで当初は法人には供給しないとしていた同社をハイヤ
 …続きを読む

   

Comments:1

じる Author Profile Page 2010年8月22日 11:06

トヨタ生産システムの神髄は何ぞや? と言われれば、ラインで起こったトラブルを次工程に絶対流さないと言うモノなので、その意味では大変すばらしいシステムなんですよね。でも、ラインでは、元々設計上の問題で起こるトラブルなんかは見抜けないわけで(そりゃあ組み付けの問題とかは解りますが)、設計や試作段階での造り込みが大切になってきます。もっと言えば、その車造りに携わる姿勢って言いますか、やっぱ人のこだわりに行き着くと思うんですがどうなんでしょうか・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC