Home > FLV→DVD

FLV→DVD


  • Posted by: F&F
  • 2010年8月24日 11:02

FLVで公開されている動画を集めてDVDに焼いてみる。
高圧縮になるので画質はどうでも良いという感じになるが、連続して観る事が出来るので手間が無くてよろしい。

フォーマットを変換してDVD化するにはDVD Flickを使う。
これは以前から使っているが、なぜか読み込んでくれないFLVがある。
フォーマットが気に入らないとか、もしかしたらデータ自体が壊れているのかも知れない。

そこでFLVのエディタにいったん読み込ませて、そのまま書き出す。
たいていはこれでDVDFlickが読み込んでくれる。
FLVエディタは色々あるようだが、私はRichFLVを使っている。
当然編集も出来る訳だが、私は単にDVD Flickに読めるようにするためだけに使っている。

で、DVDに焼いたら映像と音声がずれていた。
何か対策が出来るのかも知れないが、作り直すのが面倒だったのでそのまま。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2010年8月25日 21:09

ラ王に続いて
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100825_389158.html
の前フリだったのですね。わかります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > FLV→DVD



VC