Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月 9日 10:30

オートGPS(9/9)
◆ オートGPSを使ったサービスは色々あるが、特に面白そうだと思うものは多くはない。狭域天気予報などは実用的だが、一般の人はお金を払ってまでその情報をほしいとは思わないだろう。無料サービスが少ないのはオートGPS情報を利用するためにはドコモへのお布施が必要なためだ。そんな中で保険会社が事故多発地帯を配信するサービスを開始している。事故が起きれば保険会社は損失が出るわけで、情報配信で事故が防げればお得だという考え方だ。

◆ ならばオービス情報や取り締まり情報の配信なんてどうだろう
 …続きを読む

   

Comments:1

Middy 2010年9月 9日 12:30

>オービスに近づくと情報が配信されて注意を促すという感じ
着信鳴り分け設定しないと運転中に携帯を操作させる恐れがありますね。
自分としても欲しいサービスですが、難しいでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC