Home > Avast

Avast


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月23日 12:03

アンチウイルスソフトはMSEをメインいしているのだが、CF化したvaio-Tのみ調子が悪い。
なぜかメモリを食いっぱなしになり、その量たるや1GBを超える。

CFは書き込みが遅いのでこんなにメモリを食われると気象サーバとしての動作にも影響する。
IEを使う訳でもメールを受信する訳でも、インターネットからこのPCに直接接続できる訳ではないのでウイルス感染の可能性は低いのだが、でも一応MSEを入れておいたのだ。
しかし調子が悪いので、MSEを消してAvastを入れてみた。
ストレージ内をスキャンすると危険度大のファイルが発見される。
あれれ?MSEには何も言われなかったのに。
と思ってチェックすると、CF用キャッシュドライバの設定を変更するためににレジストリ操作を行うプログラムだった。
まあ確かに怪しいと言えなそうなのだが…

うまく動かないというとvaio-Pがある。
SONYの伝統?で、無線LANでの接続が切れっぱなしになってしまうのだ。
これはSONYだからと諦める事にして、定期的に自動再起動を仕掛ける。
shutdown -f -r とバッチファイルに書いてタスクスケジューラで実行する。

   

Comments:1

Beep Author Profile Page 2010年9月27日 14:17

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/27/news029.html
大丈夫かな?
AVG Free使ってますが、今日更新したらなんか警告が出るようになったorz 上とは無関係な誤爆だと思うけど。
オンラインスキャンしてみます。(リンク張っておきます。)
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Avast



VC