Home > 冬モデル

冬モデル


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月24日 13:02

夏モデルのバグも解消していないのに、もう冬モデルが認証に通り始めている。
携帯電話が家電化すれば、PCやTVが春モデルとか夏モデルを出すように変化していかなければならないのだろう。

機能を変えずに外観だけの修正で済むならば開発も楽だろうが、それでは売れない。
新しい機能、便利なサービスとの連携で新機種を売るのだから。

ドコモはこの冬に7機種のスマートフォンを出すという。
メーカは、LG、サムスン、東芝、RIM、ソニエリだ。
米国などでは比較的人気の高い韓国メーカ製スマートフォンだが、残念ながら日本ではあまり売れていない。
安価誘導で販売台数を伸ばすなど、何かインパクトがないと弱いままだと思う。

ブランドイメージとしてはソニエリだろう。
Xperiaを実質ゼロ円+キャッシュバック付きで投げ売りしたらiPhone並に売れるかも知れない。
まあT-01AやHTCのモデルは投げ売りしてもたいした数は出なかったようだが。

スマートフォンにしろケータイにしろ、今後は成熟した市場になっていくだろう。
スマートフォンを買っては見たがやはり普通の音声移動機が良いやと戻る人も居れば、スマートフォンが色々出来ていいねという人も居る。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 冬モデル



VC