Home > メールアドレス

メールアドレス


  • Posted by: F&F
  • 2010年9月27日 12:03

携帯電話のメールアドレスは長めに。
spam防止上からもそんな事が言われている。

私は自分がT9入力使いなので、英単語の組み合わせにしている。
T9で入力すれば長い単語も一発だからだが、T9使いな人以外には評判が良くない。

2in1のBモードアドレスはたびたび変更しているが、spamが来るからと言う理由ではなく単に気分で、だ。
Bモードアドレスの方はPCからのメールも拒否していないし、特別なフィルタもかけていない。
結構長期にわたって使っていたのが specialized.communication で、単語の組み合わせにもかかわらずspamは来なかった。
実はこれは電話番号を変えた時に同じメールアドレスが取れなくなってしまった(一定の手順を踏めば比較的短期間で同じアドレスは取得できる)ので変更した。

それまで使っていたB番号の電話番号はSBMの音声移動機を契約した時のものをMNPしたもので、0x0-xx75-7585と覚えやすかったのだ。
が、iPhoneを契約した時の番号は0x0-33x3-33x3とさらに良い感じがしたので入れ替えた。
その後Bドレスは sprious.emission なんてのを使っていたが、最近また設定変更をしてみた。

実はこのメールアドレスはiメールを使い始めた当時に設定していたもので、spamの嵐にあって変更したものだ。
海外のspam発送業者などはメールアドレスがあろうが無かろうがかまわず何年も十年以上もそこにspamを送りつけてくる。
しかしドコモに向かってそんな事をしたらメールサーバへの接続をシャットアウトされる。
メールアドレスは5文字の英単語と3文字の英単語がハイフンで結ばれているだけ。
果たしてspamは来るのだろうか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > メールアドレス



VC