Home > GALAXY

GALAXY


  • Posted by: F&F
  • 2010年10月 5日 11:54

ドコモからはGALAXYが発表された。
世界で500万台も売ったというスマートフォンだが、果たして日本で売れるのかどうか。

auの記事でも書いたが、海外でこそシャープよりもブランドイメージの高いサムスンだが日本では今ひとつだ。
サムスンばかりではなくLGだって日本では不人気メーカとなっている。
まあLGに関してはコメントスパム事件などもあったわけで、企業信頼性が大きく損なわれた結果だという事も出来る。
サムスンは国営企業みたいなもので、ウォン安誘導を背景に力を付けてきた。
韓国の金融破綻を逆手に取った自国通貨安で海外進出を続けた結果が今のサムスンの姿なのである。

GALAXYは有機ELディスプレイにAndroidOS2.2搭載、日本語入力はiWnnと隙の無い構成になっている。
もちろn外部メモリも使用可能だ。
ただドコモは価格競争に参戦しない傾向があるのでauやSBMに比較するとイニシャルコストで不利になる。
ある程度の潜在需要があれば低価格誘導で販売台数を増やす作戦も取れるが、そもそもの人気はどうなのか。
http://ascii.jp/elem/000/000/559/559127/

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > GALAXY



VC