Home > アプリケーション

アプリケーション


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 7日 11:00

アプリがあれば何でも出来ると言ったのはAppleで、iPhone用のアプリは30万本を超える数があるという。
まあ、その中にどれだけ実用的なものがあるかというとちょっと疑問でもある。

そもそもくだらないアプリが有料と来ては興味も尽きるわけで、そうした流れはアプリ代の低迷にもつながる。
しかも日本においてはiアプリなどが低月額料金で遊び放題とか、個別課金でも最大525円に決められているなどの制限があり安価なイメージがつきまとう。
iPhoneはSBMの廉価誘導で実質ゼロ円、そのゼロ円のiPhoneに千円のアプリを入れるか?入れないだろう、と言う人も居る。

Androidもおそらく日本でのアプリ市場は同じような傾向を示す事になるはずだ。
ただしアプリの本数というか種類はAndroid向けがiPhoneを今後上回ってくると思う。
それはMac対Windowsと同様だからだ。

日本経済新聞
記事によれば違法コピー対策も万全ではないという。
だがこれ、ネットワーク型ゲームなのだから管理は出来るはずだ。
OSレベルで行うか否かは別として、様々な方法を考える事が出来るしWindowsなどと同様な多少甘い方法でも済むかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アプリケーション



VC