Home > 駆け込み需要

駆け込み需要


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月 8日 11:00

エコポイントの減少に伴う駆け込み需要で液晶テレビなどが売れているという。
エコポイント減少額は大型テレビほど多く、46インチ超では1.9万円分も減ってしまう。

このため46インチが人気なのだそうだ。
46インチはエコポイントが3.6万点だがそれ以下だと2.3万点だ。
しかしTVの本体価格はエコポイント数の差ほど開きがない場合もあり、ならば46型の方がお得となる。
ちなみに絶対数量としての売れ筋は32インチあたりで、価格とパーソナル性という事でもっとも人気が高い。

エコポイントはエコと付いている割に消費電力の大きな大型テレビに多くのポイントが付くなどしている。
まあ車のエコカー云々にしても、同クラス他車より良ければみたいなおかしな基準なのだ。

液晶テレビに関しては雑記の方にも過去に書いたが、40インチ以上ならプラズマがいいなぁ、やはり。
小型テレビでは気になりにくい色合いの不自然さが、大型画面だと気になるのは私だけだろうか。
同じシャープ製でも26インチの方が綺麗に見える。

   

Comments:3

うにょーん Author Profile Page 2010年11月 8日 20:49

私が46インチの液晶にした理由は、プラズマだと夏暑いから。
また店頭だと分かりにくいが、プラズマの冷却ファンの音も気になったりするのも嫌だったので。
あとは、吉永小百合さんが…嘘です。

F&F Author Profile Page 2010年11月 8日 20:59

私も消費電力は考えちゃいました。
ファンはホコリもたまるのでイヤですね。
質量も相当違うので大地震で倒れたらとか、そういう問題も。
ただプラズマパネルの強度は液晶よりかなり強い(なので重い)そうで、割れる可能性は少ないらしいですが押しつぶされたら死にそう。

bluefinder Author Profile Page 2010年11月 9日 01:26

すでに底値を過ぎて値上がりしているという報道もありました。

自分も次に買うならプラズマ考えようと思ってます。
テレビの視聴時間が驚異的に減ってるけど・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 駆け込み需要



VC