Home > 縛りの時

縛りの時


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月16日 11:02

各社共に契約縛りがある。
ドコモとauは従来から1年縛りがあった。

最初に2年縛りを始めたのはVodafoneであり、SBMもそれを引き継いで更に厳しい縛りへと発展させる。
ドコモとauも2年縛りを導入するが、その代わり料金を半額にするなどの割引を行った。
SBMは最初はスーパーボーナスによる割賦縛りのみであり、一括払いを行えば拘束される事はなかった。
しかしその後いっこうに下がらない解約率を何とかしたいと考えたのか、漏れなく契約縛りが付いてくるようになった。

ドコモやauは2年契約する事によって何らかの割引が受けられる。
しかしSBMの場合は有無を言わさず2年縛りが付いてくる。

そんな中UQは、うちは縛りはないですよと宣伝をした。
確かに新しいサービスに2年縛られるのは厳しいと思う。
エリアもパフォーマンスも分からないのに、だ。

しかし状況が変わってきた。
UQは1年縛りを条件に価格を下げると案内したのだ。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101115_407046.html
月額3,880円は確かに安い。
勿論エリアとパフォーマンス次第ではあるが、安定に接続出来るのであれば(場合によっては)固定回線と勝負が出来る。

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2010年11月17日 11:27

> (場合によっては)固定回線と勝負が出来る。

LTE/WiMAXの普及が進むと今まではほぼ競争が無かった固定回線(有線回線)と無線回線で競争が起こりそうですね。

とりあえずLTEかWiMAXが入る地域に住んでる方で基地局から近くない速度が出ないADSLは止められると思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 縛りの時



VC