Home > N-02C(3)

N-02C(3)


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月21日 12:04

何故着うたがダウンロード出来ないのだろう。
そこで3gpファイルではなくm4a拡張子のファイルをダウンロードしてみた。

すると、これは難なくダウンロード出来て着うた設定も出来た。
あれ?以前からそうだったかなぁ。
m4aは駄目で、特定の部分のデータを書き換えた3gp拡張子のファイルが必要だったのに。

そこで3gpファイルの拡張子をm4aに変えてみた。
すると、これは正しくダウンロード出来て着信音設定も可能だった。
ならばと言う事でauで使われる3g2拡張子に変えてみると、これもOKだ。
ようするにドコモが3gp拡張子の利用をやめたという事か。
いつから仕様が変わったのかは定かではないのだが、まあ設定出来るなら良いか。

メール振り分けのバグは直っていた。
バグの回避策を採らないとこんなに設定が楽なのかと思ってしまう。
ブラウザでFlashメニューやゲームを見ていて、操作できなくなることがあった。
電源を入れ直して解決したが、何かあるのかも。

N-02Cは防水構造になっている。
と言っても電池カバーなどは意外に簡単な構造だ。
フックやねじでロックするわけでもなく、パチッとはめ込むだけ。
構造は簡単だがしっかりとはまり込むので電池蓋を開けるのは多少力が要る。
なおmicroSDは電池やSIMと同じスペースにあり、その小さなコネクタにmicroSDを挿入するには器用さが要求される。

ブックマーク表示が従来のテキストからSHのような縮小画像表示型に変更された。
ページあたりの情報量からするとテキスト表示の方が良いのだが、ブックマーク項を選択してから表示されるまでの時間は、意外にもテキストの方が遅い。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-02C(3)



VC