Home > シールドケース

シールドケース


  • Posted by: F&F
  • 2010年11月26日 11:03

iPhone4用のハードケース、金属の削り出しだそうだ。
写真を見るとサイド部分まで覆ってしまっている。

まるでシールドケースのようなこれ、通信に支障がないとは思えない。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1011/19/news071.html
電界強度が強ければ送受信は可能だとは思うが、VSWRなんかメチャクチャになるんだろうな。
それを平気で紹介してしまうのもどうかとは思うけど…
恐ろしい…

   

Comments:6

うにょーん Author Profile Page 2010年11月26日 20:34

やっぱりシールドケースだわ(笑)。iPhone4は持ってないし、ドコモのユーザーですので購入しませんが
しっかりと断り書きが書いてありましたね。以下、引用。

※1:こちらの製品は商品の特性上金属製のため、電波が本体裏側を遮ることになりますので電波が
受信し辛くなる可能性があります。(携帯電波、無線LAN、GPS等が送受信しやすいようにデザインされています。)
•一般的な使用状況では問題ありませんがすべての受信状況を保証するものではありません。

missaile 2010年11月26日 22:34

その断り書き、まるで燃費グッズ販売業者みたいですなぁ。
大いなる自己矛盾を孕んでいるような気がしてならないのですが売って大丈夫なのやら?

うにょーん Author Profile Page 2010年11月27日 20:54

missaile様
>売って大丈夫なのやら?
売るぶんには問題有りませんが、買うのは問題ありでしょうね。
売買することは合法なれど、金属製のケースゆえ電波が遮られるシールドケースですよ断り書きしてますから無問題。
だからこそ、ほりこしさんが「平気で紹介するのはどうかと」言ってます。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年11月27日 22:32

いや、問題ありでは?
「携帯電波、無線LAN、GPS等が送受信しやすいようにデザイン」
正しくは「携帯電波、無線LAN、GPS等に影響が少ないようにデザイン」ですよね?
この書き方だと、携帯電波に対してより感度が良く成るとも取られかねないです。
「•一般的な使用状況では問題ありませんがすべての受信状況を保証するものではありません。」
普通に考えるなら、こんなものを使えば「一般的な使用状況」で電波感度に影響があるのは当然で、何を以て問題ないと言い切れるのかと。
つまり、「金属製のケースゆえ電波が遮られるシールドケースですよ」と断り書きされているとは言えないのでは?

うにょーん Author Profile Page 2010年11月28日 19:50

通りがかりの置きみやげ様
>この書き方だと、携帯電波に対してより感度が良く成るとも取られかねないです。
感度が良くなるって捉え方はしてませんでした。すみません。
私は「売ってもいいの?」の質問に対して「合法製品だから売買は問題ないけど、シールドケースだから買うと損するよ」言いたかっただけです。失礼しました。

通りがかりの置きみやげ Author Profile Page 2010年11月28日 22:48

>うにょーんさん
いや、謝って頂くには及びません。
このふざけた商品の注釈がそれだけ紛らわしいと言うことですから。

もちろん売ること自体は合法でしょうから問題はないのかも知れませんが、少なくとも注釈の書き方に問題があるのでは?ということです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シールドケース



VC