Home > N-04B

N-04B


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月 4日 13:01

N-04Bのソフトウエアアップデートが行われた。
後継機種発売後の微妙なタイミングであると言える。

確かN-01Aもそんな感じではなかっただろうか。
これで2in1のメール振り分けのバグは修正されるが、動作速度は改善されなかった。
動作速度が仕様というか設計不良みたいなものだとすれば、取説に書かれている動作をしないという不具合は解消したと言える。
もっともN-04Bの謳い文句である「動作速度を改善しました」は真っ赤な嘘になるが。

先日も書いたとおりN-04Bに比較すればN-02Cはトラブルがない。
オペレータパックも安定の域に達したという事か。
そういえばN-02Bはもっと不具合にまみれていた。

   

Comments:4

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年12月 5日 11:38

そうですね、まみれておりました。
次を作り終えたから、片手間で少しバグ直してやろうじゃないかみたいな。

N-04Bともども、「N-02Cより少し劣る」程度まではなんとか改善できそうに思いますが、
ここはフィーチャーフォンゆえの悲しさか、バグもわかってて放置ですから仕方ないですね。

missaile 2010年12月 5日 15:30

お二方はNEC以外の選択肢は考えたりしないのでしょうか?今更ながら聞くのも野暮な話かとは思うんですが。

#じゃあお前は富士通以外選択肢は無いのかと突っ込まれたら返答しようがない現実

F&F Author Profile Page 2010年12月 5日 17:06

私はT9とニューロですね。
ニューロは普通のブラウザでは使わないのですが、mobile2pcはこれがないと非常に操作性が悪いので。
T9は諦めろと言われれば我慢できると思いますが、通常の入力方法になれるまでは辛いかも。

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年12月 5日 19:43

確かに、NEC以外の選択肢もありますけどね。大抵のメーカーは使いましたし。

NECもコラボなどいろいろ仕掛けていますが、もっと大切なところを見失っていないのだろうかと。
それが今のシェア凋落へと繋がっていないか。頑張ってほしいからこそ厳しいことも言います。

だから、厳しい言葉の数々や文句は、いわば期待の裏返しです。
3年後にシェアトップを目指すという掛け声に伴う「行動」を期待しています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-04B



VC