Home > ポイント

ポイント


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月 7日 12:01

ドコモのポイントシステムが改悪される件は先日書いた。
ここでのポイント還元率低下はドコモポイントという、ケータイの利用料金の還元プログラムだ。

今回書くのはDCMX、いわゆるクレジットカードのポイントシステムの改悪である。
クレジットカードのポイント還元率は条件付きなどを含めると最大で3%程度、一般的には0.1%〜0.5%が現状だ。
以前は1%還元率が当たり前だったのに、だんだん条件が悪くなってきた。

そんな中でDCMXは1%〜2%の還元率を維持してきていた。
私はこのDCMXのポイントとドコモポイントの合算によって新機種購入がかなり楽になっている。
しかし改悪の流れはDCMAにも及ぶ。
従来の100円で1ポイントのポイント付与が、200円で1ポイントと半分に減らされてしまうのだ。

イヤなら他のカードをどうぞ。
そんな所だろう。

なお還元率が1%以上なのは、楽天、ヤフー、SBIなどだ。

   

Comments:2

ほり Author Profile Page 2010年12月 7日 18:39

ご参考までにですが、ヨドバシの「ゴールドポイントカードプラス」も、還元率1%です。ポイント付与毎に、ポイントの有効期限が延長されるので、必要な時に、貯まったポイントを使えるので、重宝しています。

F&F Author Profile Page 2010年12月 7日 18:47

ヨドバシポイントなら現金同様に使えるのと、ヨドバシで買い物をする事は多いので良いかもしれないです。
ビックカメラはSuicaと連携云々でしたっけ。
カードを分散させるべきかという問題にもなるんですけどね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ポイント



VC