Home > もの入れ

もの入れ


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月16日 11:03

1012161103_320x240.jpg
スタパブログで、JAF財布に関して書かれていた。
そういえば代替を探した事はないが今も便利に使っているものがあったなと写真を撮ったのがこれである。

下の方に型押しされたThePlatinumCardと型押しされているのが分かるかと思うが、これはAMEXのプラチナカードを契約していると毎年誕生日に送られてくる品物の中の一つだ。
他にペーパナイフとかペーパウエイトとか色々貰ったが、要らないものはヤフオク行きとなった。
ただし高額で売れた覚えはない。

これは皮革製のもの入れで、カードとかパスポートとかを入れられるようになっている。
今はプラスチックカードは余り持っていないのだが、パスポートや通帳や、その他諸々を入れている。
丁度アタッシュの中でこのもの入れにこすれる部分があり、こすれた所はボロになったが丈夫で柔らかい皮革のため破れるには至っていない。

だいぶ前に、私はドイツ製の財布を使っていると書いたような気がする。
その後そのドイツ製の財布は入手が出来なくなり、今は一般的?なものになった。
ドイツの札は日本のそれより少し大きいので使い勝手が良かったが、今はユーロ札か。

そのドイツ製の財布は柔らかい革で手触りは良かったが耐久性に欠ける所があった。
今使っている某ブランドの品は、ずいぶん長く使っていて一部すり切れてはいるが耐久性に問題はない。
これがブランドの信頼性なのか、素材などによるものなのかは不明だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > もの入れ



VC