Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月29日 10:30

ポイント(12/29)
◆ ドコモ系のポイントサービスが改悪された事は以前にblogでも書いた。ポイントの有効期限が延びるのと引き替えにポイント付与率を下げるというもので、これは改悪である。それだけならまだしも、DCMXのポイント付与率も半分になってしまう。なんたる事だ。ここ数年クレジットカードのポイント付与率は低下傾向にあった。最初はポイント付与単位の変更で、それまで100円で1ポイントだったものを1,000円で10ポイントにするという感じだ。これは一見変化がないように感じるかも知れないが980円とか1,980円の†
 …続きを読む

   

Comments:4

ブブ Author Profile Page 2010年12月29日 12:46

トヨタのTS3カードは1000円10ポイントで、協賛店?では20ポイントで、トヨタ系列の車を購入する場合はポイントの1.5倍の現金がキャッシュバックされます。
(車検などはポイント×1ですが)
なので、定期的にトヨタ車を買い続ける人には有利です。
昔は、キャンペーン中だと更にキャッシュバック2倍とかあって、20万円近いキャッシュバックを受けた事もありました。

楽天カードは、ポイントを受けるようなキャンペーンに申し込むと日に何通ものメールが来ます。

ポイントの付与が2カ月以上も先で、その前にメール配信を停止するとポイント付与がなくなります。
あまりにウザイので「ポイントなんかいらねぇ~や!」と思い配信を止めようかな?とも思いますが、それも楽天の思うツボのような気がして癪に障ります。

bluefinder Author Profile Page 2010年12月29日 20:31

DCMXの変更は使い続けよう、という意欲?を萎えさせるに十分な
破壊力があります。ドコモにしといてよかったなぁ~って思える
ポイントだったのにな。
携帯使用料金へのポイント付与率、ケータイ保障お届けサービス無事故時のポイントバック低下、
ケータイ保障お届けサービス料金の変更(来春)、そしてDCMXの改悪。

アメとムチなら、ムチだけのような気がします。
パケ定額の値下げを期待しますがXiではとうとう完全定額も廃止だし、
詐欺まがいの二段階料金もそのまま。
解約待ちにしてたTS3カードに戻そうかどうか現在検討中。
iDも使えなくなるけどTS3があればQUICPAY使えます。

F&F Author Profile Page 2010年12月29日 20:37

ケータイ料金をDCMXで払えば二重取り出来てお得だったのに、そのお得分がすっかり無くなり通常利用では他のカードに劣るわけですからね。
何だかなぁ。

ブブ Author Profile Page 2010年12月29日 23:33

ちなみに、TS3のポイント付与は1000円単位ですが、請求合計額に対しての様で、
1000円未満の買い物が多くあっても請求合計額の1000円未満切り捨てに対してポイントが付きます。

楽天ポイントは付与が2カ月以上先な上に、有効期限が2週間とか短いので、タイミングを逃して失効しやすいです。
これでもかって感じで、あの手この手で絡めて来る手法が嫌になります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC