Home > 来年はどうなる

来年はどうなる


  • Posted by: F&F
  • 2010年12月31日 12:02

1012311201_265x277.jpg
今年は15年ぶりの円高となり、輸出企業の業績を圧迫した。
世界中が自国通貨安へと動く中、日本はそれに逆らう事も出来ずに独歩高となった。

果たして来年はどうなるのだろうか。
長く続いた米国不況に回復の兆しが見えれば円安方向へ進むだろう。
日本の経済がそう簡単に好転するとは思えないからだ。

市場にドルを供給した米国は、舵取りを誤るとインフレへと進んでしまう。
インフレは通貨価値を下げるが金利は上げる。
明日の経済など誰にも見通す事は出来ないが、せめて今年より世界が良くなってくれればと思う。

28日、久しぶりにUSDは82円台前半まで値を下げた。
ここは買いどころか。
そう思って逆張りながら買いを入れたら、その後すとんと下落した。
まあいい、買えば下がるのはいつもの事だ。

いつもと違うのは損切り設定をしておいた事。
81円台にまで入ったら更なる下落誘発となりかねないだけに、ここをリミットとして設定した。
ここから戻れば83円後半へ、下がれば81円台半ばか。

28日夜、予想に反して81円台を割り込みあっさりさっくりロスカット。
終わりよければと行こうと思ったのだが駄目だった。
29日朝には82円台半ばまで戻しており、ロスカット設定が浅すぎたのか…
もっとも、相場における失敗はまさに後の祭りであり後悔も反省もほとんど通用しない。
ほんの少しの読み違いが損益を大きく分けてしまうのだから。

さらに30日には81円台前半まで急落するなど、ますます先が見えなくなった。
下落トレンドに戻るのか、年明けに戻すのか、さて。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 来年はどうなる



VC