Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月 3日 10:30

バッテリ(1/3)
◆ 携帯電話の充電器、単三電池をエネルギ源にしたそれのテストは以前に行った。そして非常用というわけでもないが、バッグに一つ放り込んである。
単三電池はエネルギ密度が高くて軽量なリチウム一次電池をセットしてある。が、実際にこれを使う事は皆無だった。そもそもケータイが電池切れになるほどハードには使わないのと、最近ではUSBケーブル経由での充電も出来るのでPCがあれば何とかなってしまう。そう考えると単三形の充電器が邪魔に思えてくる。単3リチウム一次電池2本の容量は9W程度、DC-DCコンバータ
 …続きを読む

   

Comments:2

田舎モバイラー Author Profile Page 2011年1月 3日 19:28

ソニエリはかなり互換性が高いですね。
その点シャープは色とりどりというか、バラバラ・・・
そのほかのメーカーはその中間程度というか。

ドコモのプレミアクラブも改悪されましたし、
モノを大事に使うということも、ことケータイに関して言えば、
むしろそこそこに買い替えたりした方がマシ、ということになりますでしょうか。

F&F Author Profile Page 2011年1月 3日 20:03

あるいみiPhoneは電池回収率の見かけ値が100%ですから、リサイクルの観点から行けばエコだといえますよね。

国産ケータイも同じような仕組みにすると回収率の向上とともに代替率も大幅アップで商売的には美味しいでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC