Home > グルーポン

グルーポン


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月 4日 12:02

グルーポンのWeb広告をかなり見かける。
と思っていたらTVでCMも流している。

そしてここを経由して購入したおせち料理のトラブルが報道された。
以下のサイトには写真が掲載されているが、これは酷いというレベルを超えている。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1583033.html

確かに製造元も悪い。
予定数を製造出来ないなどと言い訳しているが、ならば数量限定販売を行うのが普通ではないのか。
そしてグルーポンにも責任はある。
不良品を作った所も悪いが、販売する側も適切な管理を行う義務があったのではないのか。

そもそも、半額で販売するから手を抜いちゃおうなんて考えたのではないのか。
いやちがう、製造が間に合わなかっただけだと言うのか。
いや、ならば定時に届けられた良品と届ける事が出来なかったケースに分かれても良いのではないのか。

   

Comments:2

petashin Author Profile Page 2011年1月 5日 09:37

なんかグルーポンの販売手数料は50%が基本だそうですよ。
1万円の商品があったとして、「5000円で買えます」クーポンを出し、
1枚売れれば手数料2500円持ってく。従ってお店に入るのは2500円。
でもそれで、クーポン持ってこられたら1万円の商品を出さなきゃいけない。

赤字が出ても宣伝費と考えて普段通りのものを出すお店と、
その2500円で何とかしようと考えてしまったお店とで、
ものすごい差になってしまうような…。

wakatarou Author Profile Page 2011年1月 5日 14:13

おせち料理の問題の店舗ですが、学生みたいな金髪の人が、道端を歩く普段着で、おせちを並べています。

店員ブログですが、Vサインまでやってつくっています。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_mit21/1025465.html (中段)

普通は、帽子をかぶって白服で配列するイメージしかないのですが、まるで 遊びのようです。
こんな、若者のサークルのような遊びゲーム感覚で人を集める会社が存在してよいのでしょうか?
消費者の気持ちをなめているしか思えないです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > グルーポン



VC