Home > spam

spam


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月 6日 13:04

spamといってもmailのそれではない。
一時期は掲示板に対する宣伝書き込みが多発したが、これは対策を取った事で皆無になった。

世の中にはSEO情報などと称した情報商材があり、その中にF&Fの掲示板のURLが「宣伝に有効」として掲載されていたわけだ。
同じくレファーログも宣伝に有効だと書かれていた模様で、ここのところ増えているのがレファースパムだ。
目的はURLそのものの露出度を上げる事、もう一つはリンクされている事で多少の誘導効果がある(事を期待する)か。

URLも転送系などをうまく使えば検索エンジンに転送後のURLを知らせる事が出来る。
先日対策を施したのはFX情報商材屋と健康食品屋だったが、健康食品屋はモロにそのURLだったのでこれを拒否した。
FX情報商材屋はいくつかの転送URLを使い分けてきていて、まだ完全には阻止出来ていないと思う。

ただレファーのページはnofollowにしてあるからロボット検索エンジン対策は出来ないんだけどな。

これらのレファースパムは米国サイトなどが盛んに行っている時期があった。
それらはspamだとわかりやすいURLだった(これもSEO対策)ので、簡単に拒否出来た。

今のところは手動で拒否しているのだが、レファーのページを読んでfnfの文字列がなければ拒否なんて事は簡単にできそうだ。
転送系をそのまま拒否してしまう手もある。
まあいずれにしても頭の良くないサイトという事で、悪質サイト一覧ページでも作って公開しても良いか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > spam



VC