Home > ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラ


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月 7日 12:00

ヨドバシカメラが札幌駅前の、旧西武跡地を買収したそうだ。
デパート不況と言われる中、家電量販店は売り上げを順調に伸ばし続けられるのか。

横浜も現在のヨドバシカメラは旧三越の跡地だったかなぁ。
ヨドバシになってからは沢山の人が入っているこのビルだが三越の時にはなんかまばらな感じだった。

ヨドバシやビックカメラが駅周辺を攻めているのに対して、ヤマダ電機などは郊外店を充実させている。
郊外店の場合は広い駐車場などの設置が不可欠で、ヤマダ電機でもちょっと駐車場が小さいと駐車場待ちの車列が道路渋滞をも招いてしまう。
郊外に広い敷地を確保するのと、駅周辺に店舗を構えるのはどちらが得なのだろうか。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年1月 8日 12:11

ヤマダも駅前店舗で駐車場の無い所は悲惨ですね。(渋谷のラビとか)
店舗前に路駐して旧インプ5ドアに強引にアクオス40インチ積み込んでたり。まあ、普通は大型商品は配送なんで郊外で駐車場が有っても、駅前の店舗でも変わらないと思いますが。
要はどっちが高額商品が売れるかじゃないですかね。
ダイクマがヤマダになったのが一番の問題です。非常に不便。電気屋なんてそんなに要らないと思うんですけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ヨドバシカメラ



VC