Home > 鶏卵が高い

鶏卵が高い


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月15日 13:03

猛暑の影響で鳥が死んだり生産量が落ちたりしている鶏卵が高値だ。
安価なたまごも売られているが、サイズは規格よりずっと小さいものだったりする。

鶏卵の卸値は昨年12月に1kgあたり240円だったそうだ。
ちなみに鶏卵の重さはMサイズで60g程度だから、1個あたり14円になる。
スーパーなどで売られている10個入りは230円くらいだろうか。
この差分が中間業者やパッケージング代という計算だ。

鶏卵は安いという事に慣れているから1パック230円は高く感じるが、単価として考えればすごく安いと思う。
以前にも書いた事があるが鶏卵の一般品?の価格が上がってくると、高級品との価格差が少し少なくなる感じがする。
勿論高級品の価格も上がってはいると思うのだが、感覚的に。

ならばと言う事で高級たまごを買ってみると、これが美味しい。
スーパーで普段買うたまごが高いなぁと思ったら、思い切って少し高価なものを買ってみるのも良いかもしれない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 鶏卵が高い



VC