Home > 更新不良?

更新不良?


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月24日 11:04

21日と22日に同じ(正確には少し後ろが切れてる)記事がアップされてしまった。
サーバ停止とは関係が無く、単に人為的ミスだった。

出かけていた関係でその場で対処が出来ず、翌日の記事もアップされてしまったので結局みっともないままになってしまった。
記事を書いてサーバにアップする。
その後その記事を書き直すかあるいは修正して再度サーバにアップした時に、ファイル番号が異なってしまうと2記事分になる。
実は以前にも同様なミスがあり、しかし機械側でこのミスを検出するのは難しい。
もう一つは数日あるいは数週間離れた記事がアップされてしまうミスもあり、これも操作ミスで過去の記事をアップしてしまう場合だ。。
再発防止は気をつける以外にないわけだが…
気をつけます…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 更新不良?



VC