Home > Ct200h

Ct200h


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月26日 12:00

CT200hはレクサス店で売られる、プリウスのパワートレーンを使ったハッチバック車だ。
既にニュースなどでも取り上げられているが、販売量拡大のために安価な車を売るようになったとニュースでは言っていた。

まあ安価かどうかはよく分からないというか、300万円くらいするんじゃなかったかな。
考えようによってはプリウスにレクサス代100万円を乗せたと思えなくもない。
そろそろ1号車は納車されていると思うのだが、レクサス点に行けば試乗も出来るのだとか。
レクサス店に出向いた人間の話によれば「レクサス店とは思えないほど活気があった」という。

CT200hには、ノーマル/パワー/エコ/EVのモード切替がある。
ノーマルとパワーの違いはモータ駆動電圧を電池電圧にするか昇圧するかの違いだそうだ。
この件に関しては過去に雑記でも触れているが、昇圧モードではほんの短時間しか使われないとのことだ。

実際にノーマルとパワーで乗り比べてみると「走り出しのわずかな時間は少し違う」との事だった。
巡航速度というか30km/h〜50km/h程度の速度で走っている時はノーマルもパワーも差がないように思えたとは試乗者の弁だ。

乗り心地はトヨタ車にしては固いというか、固くないけどざらざらしているというか、そんな感じを受けたそうだ。
元々この方はトヨタの普通の乗用車乗りなので、それに比較してと言う話しになる。
私などだと普段乗っている車の足が国産車よりは固いので、また違った印象を受けるかも知れない。

   

Comments:1

missaile Author Profile Page 2011年1月27日 00:21

シャシーやエンジン、モーターまでプリウスとベースを共用しているのでレクサス代で値上がっているという言い方はあながち間違ってないと思いますw
走りはプリウスに毛が生えた程度と解釈してますので期待しない方が幸せでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Ct200h



VC