Home > 小型PC(5)

小型PC(5)


  • Posted by: F&F
  • 2011年1月29日 11:01

セットアップが終了してゲートウエイとして動かしてみる。
と、ネットワークに接続出来ない場合がある。

そういえば最初にセットアップした時も同じような…
えーと、何をやって解決したんだっけ。
確か…
10Mbpsと100Mbpsのオートネゴシエーションがうまく行かなかったような。

rc.confに ifconfig_rl0="DHCP media 100baseTX mediaopt full-duplex"
とやってみるがダメだ。
全二重ではなく半二重を指定してもうまく行かない。
仕方がない。

rc.confに ifconfig_rl0="DHCP media 10baseT/UTP"
とやって安定して動くようになった。
しかしこれではネットワークパフォーマンスも何も無いよなぁ。

このPCにはISA(!)とPCIのコネクタがあるのだが、HDDを内蔵しているためにぶつかってしまう。
HDDの位置をずらしたとしても、今度はメモリにぶつかる。
ネットワークインタフェースを別のものにすれば解決すると思うのだが…

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 小型PC(5)



VC