Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月 1日 10:30

FTTH(2/1)
◆ ソフトバンクの光の道への執着は峠を越えたのかな。
あの訳の分からないCMは一体何を言いたかったのだろうか。ソフトバンクの推すB案は荒唐無稽で実現不可能な超能力でも使わなければどうにもならないと自ら言っているのか。確かに超能力でもあればソフトバンクの言うような事が可能かも知れない。しかし現実には沢山の扇風機を並べるくらいしかできないのだ。もしもそうでなく、簡単に実現可能だったとするならばディジタルディバイドなどと言われる事もなく、2.5GHz帯を使ったFWAも必要がなくなる。
そもそもソ†
 …続きを読む

   

Comments:2

Lear Author Profile Page 2011年2月 1日 11:53

召喚された気がするw
以前、書きましたがほりこしさんの書かれているFTTH回線乗換えを実践しております。
釣った魚には餌をくれない(2年経って更新してもなにも特典が無い)のはNTTもauも同じですね。
でも乗り換えると特典が付く、しかもその特典がどんどん肥大化している気がします。
最初はNTTのフレッツ、今はauのターンです。
現時点でFTTH2回線とも施設済みにて次回切り替えは宅内回線工事はほぼ発生しません。
NTT引き上げ時の事ですが、もともとONUに直付けだった回線、切断してONUを外したあとにワザワザ光コネクタを付けていきました。
つまり次回乗り換え時はNTTからONUが送られてくれば配線はコネクタを挿すのみです。
ここにきて状況変化はUQ(と近未来のLTE)の存在です、十数Mbps出てかつ安価で2年縛りもない上に持ち出せるWiMAX(LTE)⇔WiFiルータが視野に入ってきました、次回乗換えにはまだ1年あるので1年後が楽しみです。

ほり Author Profile Page 2011年2月 1日 12:24

ブロードバンド乗り換え、実践しています。
我が家は、ADSLで十分なのですが、1回、フレッツ光を契約しました。昔の話でして、「3ヶ月?以降の解約金が5250円」だったので、2ヶ月使って速攻解約。差し引き約2万円が「お得」でした。
昨年まで、ADSLの乗り換えを繰り返していました。
が、手続き、モデムの交換が面倒になったので、某ADSL会社と直契約の「1480円/月コース」で、当面は使い続けます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC