Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月 6日 10:30

原付(3)(2/6)
◆ 値段はなんだかよく分からないが買いに行くことにした。ハンコを持って行けば売ってくれるという話なので。一応ネットで安そうな店を探した。安そうな店は評判が良くない所が多いのだが、人件費削減などを行うのだから仕方がない。中古車を買う時には店選びも大切かも知れないが、新車だから良いか。
店の前には中古車が並べられていて店内には新車が置いてある、ごく普通の単車屋に行ってみた。愛想の良いオジサンが説明してくれる。今ならホンダの赤いのが安いよと言われたが、赤じゃねぇ。ちなみに赤以外は
 …続きを読む

   

Comments:3

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年2月 6日 23:30

堀越さんの家の近所だと県内に多店舗展開してる丸富とかがありますね。
車両価格だとほとんどパンク修理並の利益しかないみたいですね。
そこで、整備をしなくても納車整備費用とか平気で取りますね。
整備できるからカットしてくれって言うと「オイルが入ってないけど良い?」とか平気で言いますよ。
組み立て時にメーカーのラインで注入してないんですかね?
カットできるのは区役所にナンバー取りに行く登録諸費用ぐらいですね。
車のディーラーと言うよりも自転車屋の感覚が残ってるんですかね?
(自転車はペダル付けたり、一部の組み立てが必要なので)

fushikiz Author Profile Page 2011年2月 7日 16:08

>登録料が10,500円で整備費用が15,750円

ちょっと高い感じ。登録はバイクを買うと譲渡証明書をくれます
からそれを役所(市役所、区役所)にもって行くとすぐナンバーくれ
ます。税金は後払いかな。

面白いのは、私のところの役所には黄色ナンバーがなくてぜんぶ
ピンクくれる(一応黄色は99cc以下だったかな)ところです。

自賠責は近所のバイクやで喜んでやってくれる。保険は儲かる
らしいです。任意は今乗っている車の保険やに電話してファミリー
バイク特約(台数に関係なく)入れます。

まあ日本のバイクがすごいのはバッテリーが上がっても燃料噴射で
エンジンがかかること。燃料噴射もポンプとインジェクターなどが
究極までコストダウンされていて、見事としかいいようがない。
数作れてばコストダウンできる見本ですね。

F&F Author Profile Page 2011年2月 7日 16:23

諸費用?はホント、ピンキリでした。
登録を自分でやるというと、販売証明は1万円ですよとか。
最近のクーラなどでも取りつけ費込みと表示しているにもかかわらず、取りつけ場所の穴位置が悪いとか送料がかかるとか、何だかんだとカネを取る仕組みと一緒ですかね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC