Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月 8日 10:30

原付(4)(2/8)
◆ 登録が数日で完了し、お店に取りに行った。運んでもくれるのだがタイヤの付いた乗り物だし、陸続きなので走って帰ってこよう。ただしその距離約80kmと原付にしては十分すぎるくらいの長距離である。
何でそんな遠い所で買ったのかはまたの機会にするとして、原付を受け取る時に電車で店まで行くのに意外に時間がかかるのに驚いた。最初は車で行ったので近いなと思ったのだが電車だと結構遠い。駅から店までの道のりも良く分からず、ケータイのGoogleMapが大いに役立った。以前はゼンリンの地図を使う機会が多か
 …続きを読む

   

Comments:6

Lear Author Profile Page 2011年2月 8日 13:23

二輪デビューおめでとうございます。
これで二輪車側から見た視点(気持ち、思い込み、その他諸々)が実感されるかと思います。
私は歩行する事も、自転車に乗る事も普段から良くありますのでそれらの視点も込みで考えるといろいろ思う所がありますがさてほりこしさんはどう感じられるかが楽しみです。
残念ながら大型車の免許は持ち合わせていないのでそちら視点は類推しかできませんが。

sugasu Author Profile Page 2011年2月 8日 14:33

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております
重箱の隅というか揚げ足取りみたいで恐縮ですが
googlemapは最近ベクターデータになったと思います

F&F Author Profile Page 2011年2月 8日 14:41

Learさん
車よりも自動二輪に邪魔にされまくりなのが何とも…
確かに邪魔なんですけどね、遅いし。

sugasuさん
スマートフォン用?少なくともドコモのアプリ対応地図はビットマップみたいですが。

sugasu Author Profile Page 2011年2月 8日 16:14

失礼しました
モバイルgoogleマップでごっちゃに捉えていました

fushikiz Author Profile Page 2011年2月 8日 22:18

私からも二輪デビューおめでとうございます。

何か楽しんでおられるようでよかったです。何か心境の
変化でしょうか。今後の記事楽しみにしています。

私もスクーター処分してしまったので寂しいです。くれぐれも
繁華街の駐車規制にご注意ください。コツとしては量販店や
パチンコ屋の駐車場が安全かもしれません。

fushikiz

F&F Author Profile Page 2011年2月 8日 23:37

最近車に乗らなくなりましてね。
以前なら横浜に出る時でも駐車場の空いている時間を狙って行ったものでしたが、最近はバスや電車で出かけて行きます。大物は通販で買うようになり、荷物を運ぶ必要性も薄れました。
こうなると徒歩と自転車がメインになるのですが、その自転車に毛を生やした原付は便利かなと思った次第。
ただしこれも駐車場難なので通勤には使いますがそれ以外は余り出番はないと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC