Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月16日 10:30

道の先(2/16)
◆ この道はどこに続いているのだろう。地図で見ても細い道は記載されていないところもあるし、とても車では入れそうにない。自転車なら行けそうだが坂道もあるし、そもそも苦労して探検する価値を感じない。横浜は山というか丘も多く階段もあったりして、行ったは良いがその道をまた戻ってくる羽目になる事だってある。そんな道の先がどこにつながっているのか、原付ならばちょっとアクセルを開ければ探検する事が出来る。車では何度も通りかかった道、そこから枝分かれする細い道にたまに軽自動車が吸い込まれ
 …続きを読む

   

Comments:5

B-51 Author Profile Page 2011年2月16日 17:11

原付だと確かに裏道探索は結構やりやすいですし、面白いですよね。
最悪歩道橋などで終わっていても、押していけば通れますし。

学生のころは世田谷区から荒川区まで原付(といってもレーサータイプ)で通ったりしていたので、主に「ケーサツに捕まらないために」裏道開拓しましたけどね^^;
甲州街道は白バイが非常に多かったので…

それと、私も結婚して保土ヶ谷に移り住んだんですが、裏道の急坂には驚かされましたね。
保土ヶ谷公園から星川駅方面に抜ける裏道とか、雪が降ったら歩きでもごめんだというくらいの九十九折ですし…

しかり堀越さんが道に迷いやすいというのは意外な感じです。
裏道とかも詳しそうなイメージでした。

F&F Author Profile Page 2011年2月16日 17:40

方向感覚は昔から駄目でしてね。えーと、TVのアンテナがあっち向いてるからこっちは南だな、とか。昼間ならまだしも夜だと簡単に迷子になれます。おそらく目標物を認識する能力が弱くて、自位置が分からなくなってしまうのでしょうね。

ちゃな Author Profile Page 2011年2月17日 05:20

四季の多彩さ故の贅沢な悩みですよねぇ。オープンカー所有者はその限られた季節の、かつ自由時間がとれるほんのわずかな日のためにそれを所有している。それを素晴らしいと考えるかアホと考えるかですね。原付は足のつま先に言及されていましたが手指はいかがですか?。ちなみに単車乗りがどんなに寒いつらい思いをしているのだとしても北海道人にはとてもうらやましい事です。こちらでは半年間は単車の出番はありません(あり得ません)。

F&F Author Profile Page 2011年2月17日 08:45

上半身と手の冷たさ寒さはまだ我慢できる感じです。
手は雨が降ると冷たく感じますが、それ以外では大丈夫です。
昨日と今日は少し暖かく、そのほんの少しの気温の違いが敏感に感じられます。

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年2月17日 16:08

ほりこしさんの近所も裏道色々面白いと思います。
山の中に畑があったりその先がホテル京浜の辺りにつながってたりして。
最近は、あの辺の山も造成されて分譲されたり巨大なマンションが出来てたり、病院が建ったり、有料老人ホームが出来たりしてますね。

足首の寒さは多分スクーターなんでそんなに感じないのでは?

東戸塚駅から国一までの間は、終電近くだと飲酒検問やってるので知人が裏道開拓してましたね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC