Home > 広告抑制

広告抑制


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月18日 11:02

ポンパレとグルーポンの広告があらゆるキーワードにマッチするように設定されているようだ。
自動車関係のページだろうと、料理のページだろうと、旅行のページだろうとこれらの広告が出る。

以前にも書いたように同じIPアドレスでクッキーを食ったまま同じ広告をクリックしても無効(完全に無効ではないが)になる。
するとグルーポンやポンパレはインプレッション代(安い)を支払うだけで知名度を上げられることになる。
もっともかなりの人が一度はクリックするとなると、広告料は数千万円以上にはなるだろう。

広告主はそれでも良いとして、それを掲載する側はいつもポンパレになってしまう。
そこで競合広告フィルタを使ってこれらを排除してみた。

   

Comments:2

bluefinder 2011年2月18日 18:41

携帯から見てますが、下の広告はグルーポンです。
バイク王の広告もかなりしつこいです。
バードカフェをはじめとする胡散臭い商売で名をあげたグルーポン、自演★乙なバイク王、あんな不祥事出しても儲かってるんですね、きっと。

F&F Author Profile Page 2011年2月18日 22:45

モバイル広告と設定が別なのかなぁ。
後でチェックしてみます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 広告抑制



VC