Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月22日 10:30

諸費用(2/22)
◆ 乗り物の話ではなく家電製品の話である。なぜ家電製品に諸費用が存在するかという話だが、大手を含めて家電店はこれで儲けようとしているらしい。つまり製品本体価格は価格勝負に負けないために極限価格を表示し、そこで失う儲けの部分を諸費用に上乗せするわけだ。具体的に何がどう加算されるかというと、送料と設置費用がそれにあたる。しかも送料無料などと表示されていたりして、しかし実際に買おうとするとお客様のエリアはいくらですとか、接続道路が細い場合はトラックが入れないのでいくらですとか、
 …続きを読む

   

Comments:2

B-51 Author Profile Page 2011年2月22日 17:05

配送・設置は家電量販店から下請けで来る個人事業主とかですからね。
人によってかなりばらつきがあるみたいです。
この前エアコンを2台設置しましたが、その取付業者は良心的でしたね。
逆にカバーなどは見積に入っておらず、こちらから「つけてくれ」と言ったくらいでした。
1台はコンセントが届かなかったのですが、「小さいタイプなんで延長コードで大丈夫ですよ」ってコンセント工事とかも勧めませんでしたし。

toshi Author Profile Page 2011年2月23日 01:09

こんな事言うような所は公表してもいいんじゃないですかねえ?
悪徳業者としか言いようがない。
使ってるほうも使ってるほうですよね?ちゃんと契約時に確認するのが筋というものでは?
以前、佐川急便で着払いで物を送ってもらったとき、こちらに来てから連絡のあった料金より「実はサイズが大きいので料金が高くなります」なんて言われて、一回目は払ったのですが、二回目はさすがに頭に来て「だったら持って帰れ。向こうではちゃんと見積もりも取ってその値段でいいと言われたので発送している。別の業者に頼んで再発送してもらう。」と言ったら連絡のあった料金で良いことになりました。でもその担当者は二度と見ることは無かったですが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC