Home > Android

Android


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月23日 13:02

au版のT-01CであるIS04はよく売れているようだ。
ドコモでも展示会の時には人だかりがしていたほどで、現在でも品薄状態なのかな。

ドコモなどはいわゆる定価販売みたいなスタイルなので余り安くは買えない。
auは月月割りみたいなシステムが導入し宇されているのかな?それの街頭機種なら実質価格は下がるかも。
SBMは発売開始初期から実質ゼロ円で蒔いてしまうという作戦が凄い。
ただしシェア増加と共にサービスは悪化してきている。

ゼロ円のiPhoneよりも高額なAndroidが売れているのは機種の魅力というか新しさが要因だろう。
ほら、スマートフォンと女房は新しい方が良いって。
おそらくAndroidも少し古くなると売れなくなり、それこそ新規ゼロ円などでばらまかれるに違いない。
しかしその頃には新型Androidスマートフォンが店先に並び、それがまた定価売りにもかかわらずどんどん売れていくという感じか。

iPhoneの場合は現状では年に一度のモデルチェンジなので新しさのアピールという点では少々難しい。
今は特に2011年モデル発表半年前と言うことで買い控えもあるだろう。
iPhone4の例からすれば新型だから高く売ると言うことはなく、新型も旧型も実質ゼロ円に変わりはない。

周りでもスマートフォンに変えている人が増えてきた。
機能が… 文字入力が… と最初は文句を言いながら使い始めるパターンだ。
しかし慣れてしまえばそれで良いみたいな所もあり、やがて不満は横幅が広くて持ちにくいなという所に集約される感じか。
つまり機能や文字入力その他に関しては早々に慣れてしまうと言うことなのだ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Android



VC