Home > 改善する気無し

改善する気無し


  • Posted by: F&F
  • 2011年2月28日 13:00

時間があったのだから改善すれば良かったのに。
いや、改善すればそれまでの設計がヘボだったことがばれてしまう。

なんて事はないだろうが、次期モデルの設計も進んでいる中で昨年のモデルのことなどにはかまっていられないというのが本音か。
このあたりは日本の携帯電話メーカの方針と同じだと思う。
新製品を沢山売りたい、旧製品を魅力的にしてはならない。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110228/357724/

   

Comments:2

Kiyo Author Profile Page 2011年2月28日 17:17

これですかね?
Verizon版iPhone 4、アンテナ問題解決も「死のグリップ」はそのまま
http://eetimes.jp/news/4592

ATT版の時と異なって、アンテナでのクレームが少ない(ない?)そうので、今回の記事の元ととなったConsumer Reports誌のテストの状況・状態が良く判らないですね。
何を、どのように、テストしているかが、興味深いです。

ATT版のアンテナ問題も、売り上げには無関係だったようですし、
あんまり、実用上は、影響ないのでしょうかね?

F&F Author Profile Page 2011年2月28日 17:26

電波暗室で基地局シミュレータを使うという、ごく一般的なテストみたいですね。
AT&Tはエリアが狭い、圏外が多いなど不評だとか。
ただSkypeでの通話品質などを見るとSBMよりずっと良いんですけどね、屋内などでも。
cdma2000ネットワークの電界強度が高ければ、多少アンテナ性能が悪くても使えてしまうとも言えます。
嫌電磁波派ではないですが、アンテナを握って使うというのに抵抗はありますが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 改善する気無し



VC