Home > iPhone5

iPhone5


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月 5日 14:01

4インチ級の液晶を搭載する、いやいやサイズを小さくして持ちやすくしてくるなど様々な噂が聞かれる。
iPhone4の時にも有機ELディスプレイが使われるとか、色々な噂が飛んでいた。

4インチ級液晶採用はAndroidに見劣りしないため、操作性で特に文字入力を行いやすくするためではないかとされる。
文字入力関連ではスライド式のキーボードが内蔵される説もある。
もはやAppleがキーボードを否定しない事からの憶測だろう。

確かにタッチパネルで全てが済めばそれはそれで良いと思う。
しかし実際にはそうはいかない。
ボタンの押し方や他のボタンとの組み合わせで動作を切り替えるなど、苦しい面も覗かせる。

VNCなどを使うと自画面のスクロールを行うのかリモート制御しているPCのスクロールを行うかが明確にならなくなる。
同じ事はインラインフレームのスクロールバー付きホームページでも言えそうだ。

どんどん新型が出てくるAndroidに対してiPhoneは年に一度のモデルチェンジだ。
その1年の隙間を埋めるために小型モデルが登場したとしても不思議はない。
大型化するスマートフォンに対してのXperia miniのような存在だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iPhone5



VC