Home > ETC

ETC


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月 7日 12:01

ETCのバーが更に遅く開くように設定が変更された。
そもそもETCシステムを独自開発した背景には、180km/hでも安定した通信が出来ることを目指した事がある。

欧米方式では高速での通過車両との通信が出来ず、それでは役に立たないとされたからだ。
もちろんそんなことが本当の理由ではなく、独自開発することで利権を得ようとする役人の思惑が主だったことは言うまでもない。

高速通過でも通信が成立するのだからゲートもバーも必要がないはずだ。
しかし今度は事故を理由に通過速度を遅くしようとしている。

バーが開のが遅いので最初の車両は通過に時間がかかるが、その後ろを走っている車両は前者に接近してバーが閉じないうちに通過しようとする。
次々にこうして車両が車間距離を詰めながら通過すると、徐々に通過速度が上がってくる。
そして何かの拍子にバーが閉じてそこで急ブレーキを踏む車両が出れば追突は免れない。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年3月 7日 12:28

公務員とか公務員モドキのやる事はロクなもんじゃないですからね。
前例主義の癖に独自開発とか笑っちゃいますよね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ETC



VC