Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月13日 10:30

それは常識?(3/13)
◆ なんだよ楽天の次は原付かよと言われそうだが、何せ色々新鮮に感じるのでお許し頂きたい。今日は原付の走り方というかは知らせ方というかのお話である。駐輪場などが歩道を挟んである場合、歩道を横断するならまだしも歩道を原付でそのまま走って行っちゃう人が殆どだ。歩道には人も沢山いいる訳で十分に危ないと思うのだが原付乗りは気にしない。それが当たり前であるかのように歩道を走っていく。私は自転車置き場というか原付置き場に行くために歩道を横断する時もエンジンを切って押すようにしてい
 …続きを読む

   

Comments:2

bluefinder Author Profile Page 2011年3月13日 11:46

ほりこしさんに「ライダー視点の防衛運転」意識がきっちりと
芽生え(大変失礼)ているなぁと。さすがですね。

観察されているとおり、バイクに乗っていてもやりたい放題走って
いる輩だらけで、運がいいだけなのですが、何かちょっと
きっかけがあればガシャーン、ズサーとなること請け合いです。
偉そうにいいますが、過去の恥ずかしい経験に基づいております(汗

町中ではスピード出すモンじゃないですね。ろくなことがありません。

smd Author Profile Page 2011年3月13日 19:17

私は、何かあったらすぐにホーンを鳴らすようにしています。
日頃からほんのすこし、聞こえなくてもいいので鳴らすようにしましょう。
パニック時に意識して鳴らすことは難しいですよね。
鳴らす訓練をする事で、危機的状況時に反射的に鳴らせるようになります。

運動性能(特にブレーキ)の低い原付に乗るようになってから保身の為にやってます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC