Home > 計画停電(4)

計画停電(4)


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月15日 11:40

移動体通信各社は計画停電の予想される影響を発表している。
バッテリ非登載のフェムトセルなどは基本的に停電と共に電波を出さなくなる。

ドコモはそれらの設置されている箇所の一覧を公表している。
その他の基地局に関しては「3時間程度の停電でケータイが通じなくなる事は殆ど無い」とする。

auも同様に屋内局を除いては3時間程度の停電で影響が出る事はないとしている。
ただし一旦放電したバッテリの充電時間が短かった場合は影響が出る。
屋内局でもバッテリ搭載装置であれば問題はないが、スペース的にそれが許されないものに関しては停波する。

SBMは基地局によって状況が異なるが、3時間の停電なら絶対に大丈夫とは言い切れないとした。
中継器やフェムトセルに頼る以上、それらの電源が落ちた場合の影響範囲ももはや解らないのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 計画停電(4)



VC