Home > 通販で買う

通販で買う


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月20日 11:03

先日飲み物を通販で買った。
横浜周辺では清涼飲料水なども不足しているので通販で買った方が楽である。

と言うと、輸送に無駄なトラフィックを使わせるのはいけないという人もいるだろう。
しかし物資はあるところで買った方が良い。
無いものを、並んで買うよりはよほど合理的だ。
私が買わない分は他の人に回るわけで、そのために確かに輸送コスト(金額という意味ではなく)を使うのだが、しかしその方が良いと思う。

コメなどもスーパーでは売り切れているがネット通販でなら買える可能性がある。


ティッシュやトイレットペーパーも、清涼飲料水も探せば見つかるものだ。
私は例によってドリンク村で買っているのだが、特に納期が遅いとか在庫がないなどとは言われなかった。

   

Comments:2

bluefinder Author Profile Page 2011年3月20日 12:05

楽天愛用者のうちの奥様が、
「楽天の売れ筋ランキングが水米米水米みたいになっている」
と呟いておりました。彼女は帽子を買っておりましたが・・・

ほりこしさんいわれますように、たとえば楽天であれば全国各地から
出店があるわけで、ものがあるところから買えるというメリットがありますね。なるほど。

当地は極めて落ち着いていて、ここで何も騒ぎを起こさないことが、
騒ぎに加わらないことが重要だなとおとなしくしています。
この連休、近隣の温泉にでも行こうかなと思ったらどこも予約で
一杯なのである意味、安心しました・・・

じる Author Profile Page 2011年3月20日 12:49

僕の車は、新車で購入してから5年8万km。嫁さんの車は6年7万5千km。未だバッテリ交換していなかったので、まあ今回の震災で、出先での電欠が怖くなって通販で購入しました。
>無いものを、並んで買うよりはよほど合理的だ
まったくです。
バッテリ重いし。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 通販で買う



VC