Home > コンビニ事情

コンビニ事情


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月23日 13:16

おにぎりやサンドイッチは在庫があるのにカップラーメンはない。
まだ入らないんですねと店員さんに言ったら、ソフトバンクが買い占めてるみたいよと。

何でソフトバンクがカップラーメンを買い占める必要があるんだ??
と思いながら検索してみたら、ソフトバンク従業員がカップラーメンを2ダース買ったという話のようだ。
2ダース買えばその店の品物は少なくなりだろうが、他店に影響するとは考えにくい。
それとも従業員全員で2ダース買ってこいと指令でも出たのかな。
なんだか良く分からないが、ちょっとした噂話が大きく広がる今なのだからもう少し利口になって欲しいものだ。
そもそもSBMだったら白犬ラーメンを使えばいい話ではないのかな。

昨日まで威勢の良かった、ほうれん草はいくら食べても害がない説を訴えていたセンセーもなぜか今日はおとなしい。
風に乗ってなのか東京近県にも放射性物質が飛んできた事を気にし始めたのだろうか。
それとも科学には縁のなさそうな文化人とされる人から内部被曝を突っ込まれたからかな。

こうして何が正しくて何が正しくないのかが分からなくなってくる。
すると人々は不安になり、ソフトバンクが買い占めているならアタシも買いだめしようと考える人が出ても不思議ではない。
困ったものである。

   

Comments:2

sugasu Author Profile Page 2011年3月24日 01:00

震災翌日に白犬袋麺を15000食提供すると孫氏がtwitterで表明
調理の手間が掛かる袋麺を被災地に送るとは非常識だと一部で叩かれました
カップ麺にこだわる一因になっていると思われます

F&F Author Profile Page 2011年3月24日 06:38

なるほど、そういう事情があったんですね。
白犬パンでも作れば良かったかも。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > コンビニ事情



VC