Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年3月29日 10:30

福島(3/29)
◆ 原発事故で多大な損害を被っているのが福島県だ。
福島市や郡山市では未だに線量が高く、これがなかなか下がってこない。一説によると風向きとその風がたまるような地形が原因だと言われている。放射性のゴミが飛んでこないのならば、少なくともヨウ素131ならば半減期が短いのだからもっと急激に線量が減っても良いと思う。と言う事は、何らかの放射性物質が新たに供給されてきていると言う事なのだろう。野菜をはじめとする殆ど全てのもので風評被害を含む福島や茨城産のものを嫌う傾向も広がってしまった。そ
 …続きを読む

   

Comments:6

U33A Author Profile Page 2011年3月29日 23:35

洗わずに食べるのはお馬鹿な話で、多分原発事故がなくとも
虫や土や農薬よけのために洗って食べるでしょう。ましてや
今の時期に洗わずに食べるなんて…。

で、そういうのを無理強いするならそりゃ断るでしょうし、それで
不安が高まるなら、うまく編集して効果を引き出せば(「全く
不安を増幅させたいのか収束させたいのか分かりませんな」
的展開に持って行けば)、まあ仕方ないですけどやらせる方が
愚かだなと思います。

zzz 2011年3月30日 07:28

ほうれん草を食べた次の食事にはキャベツやブロッコリーを食べるわけだし
当然それらも少なからず汚染の可能性がある
放射能漏出を止める目処がたたない現状では最低でも
人が一年に口にする食材として0.5t程度食べても健康に影響の無い数字に決めてもらわないと
ほうれん草しか食べないような試算が多すぎる

通りすがり 2011年3月30日 08:09

水道水からも放射性物質が検出されている地域だと洗う水にも困る訳ですから難しい問題ですね。

smd Author Profile Page 2011年3月30日 10:21

計測値は水洗い後の数値だそうです。

QuRaRe Author Profile Page 2011年3月30日 10:25

とうとう自殺者も出ちゃいましたね

福島の野菜農家が自殺 摂取制限指示に「もうだめだ」
ttp://www.asahi.com/special/10005/TKY201103280468.html

U33A Author Profile Page 2011年3月30日 21:29

通りすがりさんの「水から放射能…」は全く想定していなかった
話で(今流行っていますね)、一瞬なるほどとにやけてしまい
ました。

ただ、その後すぐに、でもだからといって洗わないなんてことが
あるのだろうかと。前に書いたように結局泥よけなどは必要で
やっぱり洗うよな、と。あと、水から放射性物質が検知といっても、
水を切ってなお残る水分量でたくさん検知されるでもしない
限り、やっぱり洗って食べるのでは?と少ししてから思いました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC