Home > TCA

TCA


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月11日 13:03

金曜日に移動体通信事業各社の加入者数の発表があったんだった。
相変わらずSBMが強いのだが、これまでとは少しその内容が異なっている。

純増数は49.81万と50万加入に迫る勢いなのだが、IP契約数が32.92万しかない。
二位に付けたドコモは48.29万加入だったが、IP契約数は45.49万とSBMよりも多い。
SBMの場合は従来からiPhoneもIP契約数に数えるべくS!契約を必須としていた。
したがってこれから外れるのはモジュールとプリペイドと言うことになる。

プリペイドは出荷数=契約数にカウントしていたはずだが今でも同じだろうか。
震災で壊れてしまったプリペイド、何年か後には解約扱いになるのかならないのか。
各事業者共に震災の影響による純増/減とその集計には手間取ると思う。

   

Comments:2

fSO 2011年4月18日 03:17

某掲示板に書けない分他のところでしょうもない事してたようですな。ここにもこそこそやって来てるかもしれませんね。かまってちゃんの見栄っ張りのバカなんて相手してる状況じゃないのにねー。

fSO 2011年4月18日 03:19

例の御仁の話です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TCA



VC