Home > 報道しない

報道しない


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月15日 11:01

戦場にもジャーナリストが入る。
危険を顧みずに取材を行い、世界に発信する。

しかし原発には誰も近づかない。
立ち入りは制限されているが検問があるわけではない。
他人の住居にでさえ入り込んで取材をする報道陣なのに、何故原発には近づかないのだろう。

TVでは心配がないとか、過剰に反応するなとか言っている。
心配がないのなら現地に行ってリポートしても良さそうなものだが近づかない。
その一方で被災者の方に(おきまりの)「今のお気持ちは如何ですか」「今何をしたいですか」なんて無神経な質問をしている。

屋内待避エリアの30km外にも報道は近づかない。
飯舘村に入って村の現状を伝えた局がどれだけあったか。
葉物野菜が放射性物質をかぶっているというのなら、道ばたの草に線量計を近づけてみればいいのにやらない。

東電も政府も原発事故の真実を隠している。
それを報道機関も取り上げようとしない。
国際社会からはそう見られているようで、日本の信頼は揺るいでいる。
http://mainichi.jp/select/world/news/20110413k0000m030075000c.html

そもそもレベル7相当に達したのは地震発生数日後だったという。
しかしそれを暫定値としながら公表したのはほぼ1ヶ月後だったわけだ。

   

Comments:1

ブブ Author Profile Page 2011年4月15日 17:29

「空輸が凄い」に記載されているリンク
http://www.dailymail.co.uk/news/article-1375120/Japan-Remote-controlled-concrete-pump-delivered-Fukushima-nuclear-plant.html
のページの最後の方に、
福島第1まで1.5Kmの距離まで近づいた動画が掲載されていますね。
Vireonews.comの記者?
ちなみに、グーグルアースで福島第1を見たら、ちゃんと原子炉建屋が破壊されていたのでビックリ!
もっとも、近くの駐車場に車がいっぱい並んでいたので、原子炉建屋だけのハメコミみたいですけど…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 報道しない



VC