Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月21日 10:30

冬〜春(4/21)
◆ 去年の冬も寒かったが今年の冬も寒かった。去年は暖冬の予報で、後から訂正したんだっけ?訂正しなかったかな。雪も何度か降り、桜の花に雪が積もった日もあった。気象庁は暖冬だと(低気圧が南岸を通りやすいので)雪が降るとした。今年は寒い冬の予想で体感的には寒かったと思う。だが平均気温からすると昨年の冬より高かったのだとか。
確かに2月は気温の変動が激しく暖かい日もあった。今年の3月は寒かった。例年にない気温推移で平均気温も低かった。例年ではおおむね5℃〜20℃あたりで推移するが、今年は
 …続きを読む

   

Comments:2

B-51 Author Profile Page 2011年4月21日 15:43

一般家庭で発発を使ってまでエアコンを回すのであれば、(3時間程度の時限停電なら)車に乗り込んでエンジン掛けたほうが無難でしょうかね。
冷蔵庫はまあ開けなければ3時間くらいでどうこう言うことはないでしょうし、まあ切り抜けられないこともなさそうですが。

F&F Author Profile Page 2011年4月21日 15:55

いろいろな所から電気が沸いてきたようで、節電目標値も小さくなってきましたね。
原発の必要性を訴えるはずが、節電努力で解決出来そうになって来たからでしょうかね。
停電は免れそうですが、もし停電となったら車で涼しい場所(あるかな)に避難する手もありますね。
年寄りとか要介護者は辛いでしょうが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC