Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2011年4月29日 10:30

原発のリスク(4/29)
◆ ランニングコストが安い、炭酸ガス排出量が少ないのが原発のメリットであり、今後原発依存度を上げるべきだというのが推進派の言い分だ。反対派は全く逆に、環境負荷が高い、建設コストが高いなどを反対の理由としている。原発など純民間管理が難しいシステムでは大きな利権が生まれ、それに多くの悪人が群がる。ようするに金が稼げる発電システムと言う事なのだ。いつだったか原発関連ホームページの運営費に年間1億円も計上されていたと報じられた。私は反対派でも推進派でもないが、少なくとも現状†
 …続きを読む

   

Comments:2

昆布 Author Profile Page 2011年4月30日 03:13

人間は今のところ100%安全な原発はつくれてません。
原発の解説は設計者の後藤政志さんが一番でしたね。この人は事故論もやってるので。

maru Author Profile Page 2011年5月 1日 07:46

原発について専門的なことは分かりませんが、いくら技術があっても今の日本に原発を持つ資格はないと思っています。先代が築いた地位や資産にしがみつく無能で怠慢な資産家が、優秀な技術者を雇い、貧困層を生かさず殺さず使い私腹を肥やす。原発に限った事ではありませんが、このような体制が無くならない限り、事故は必ず起きると思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC