Home > 松本氏は語る

松本氏は語る


  • Posted by: F&F
  • 2011年5月27日 12:05

「どんな端末を買って、いくら払えば、どんなことができるのか?、この一点に集約される」
つまり、今以上の事は出来ない、安いんだから我慢しろと言っているのか。

「すべてのビジネスは、お客様からお金をいただくことで成立する。それなのに(顧客が欲しがっていない機能を)『うちの持っている技術だからなんとか活かせないか』という理由で押しつけていては上手くいかない」
技術がないから出来ません、技術がないから障害の原因もわかりません、技術がないからエリアカバレッジが増えません。
つまり、これも「安いんだから我慢しろ」という事なのだろう。

「一般的な携帯電話は半年もすれば0円端末になってしまうが、OSの概念を導入したスマートフォンなら、時間が立てば立つほど対応アプリが増え、むしろ魅力が高まる」
iPhoneは最初から実質ゼロ円を売りにしてるけどね。

   

Comments:3

YASU Author Profile Page 2011年5月27日 13:09

いやー、フィーチャーフォンがOS採用してないとは知らなかったなー(棒読み)
実際は、アプリの実行環境の整備と開発環境をオープンにしたことが大きな違いかな?
後は、メモリー等のシステムリソースが多く使えるのもあるか...

松本副社長の言いたいことは判るけど選んだ言葉が変ですね。
別の意味に解釈できる言葉を使っちゃ駄目でしょ...

それから、スマートフォンでも発売後一年も経てば「新しいアプリ、今の端末じゃ能力不足で動きが遅い。それに機能も制限されるんだよね」なんて事になるんで魅力が高まることはないんじゃないかと...

YASU Author Profile Page 2011年5月27日 13:23

タイトルですが、「松本氏は騙る」でいいんじゃないですか?

Langle 2011年5月29日 20:27

SBMのケータイはさっさとSIMフリーにしろっつーの。

ってのをツイートしても、無視されるんだろうなあ…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 松本氏は語る



VC