Home > 地震

地震


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月 8日 12:05

1106081204_199x175.jpg
MRTGのグラフはF&F情報メールの送信通数を縦軸に、日付を横軸に取ったものである。
あの3月11日に配信数は急上昇し、4月半ばにももう一度増えている。

徐々に低下傾向にはあるが、未だ落ち着いてはいない。
配信登録数もピーク時の約5千よりもだいぶ減ってきた。
ちなみに震災前は3千登録程度だった。

配信数が増えると配信遅延が増大する関係もあり、登録数の低下はサービス運営上は有り難かったりする。

   

Comments:3

toshi Author Profile Page 2011年6月 8日 19:40

なんかあんまり役たたないというか・・
来すぎると結局はまたか?で終わっちゃいますね。
個人的にはやる気が全くないのですが、無いよりマシなのかなあ。

Mei Author Profile Page 2011年6月 9日 04:00

送信通数=情報数×登録数 ですか?
地面が安定していると、情報数そのものが少ないので「少しは落ち着いたかなぁ」と思いますが、
ちょっと大きい揺れが有ると、数十分後に離れた地域でも揺れたりして
情報数が格段に増えたりしてますね。

F&F Author Profile Page 2011年6月 9日 07:22

> 送信通数=情報数×登録数 ですか?
>
だいたいそんな感じです。
だいたいというのは、登録者設定で地域が限定されていたり配信内容が設定されている場合があるので、登録者全員に配信しているわけではないからです。
グラフはこれの5分間ごとの平均値です。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 地震



VC