Home > 政党色

政党色


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月15日 12:03

自民党→玉虫色、よく分からない風に装いながら自分たちの有利な方向に物事を進める。
後で都合が悪くなってきたら言葉の解釈や言い回しで逃げる。

このあたりのやり方は官僚のお得意。
前例がないからやらない、決まった事だからやめない、その流れだ。

民主党→コロコロ意見を変え、昨日言った事は今日は通用しないよと。
鳩山氏のブレまくりはその象徴みたいな、まあ党全体がそんな感じ。
一昔前のと言うか、パワーがあった頃の古い自民党手法のコピーは小沢氏の戦略か。
その戦略の真意を理解しないまま安易に真似てみました、そうしたらボロボロでした、みたいな。

しかし民主党員もペテン菅に騙されちゃった。
さっさと辞めるから不信任案は否決してねと言って否決させ、否決後に辞めるのや〜めたとやった。
オマケに国会会期延長で、一事不再議を有効に使うのか。

これほど辞めろと言われているのに、強引にしがみつくには相当な精神力が必要だ。
このエネルギを国民のために、国のために使えば良い仕事が出来ただろう。
それこそマニフェストの実行にしても、官僚などの反対を押し切って行えたはずだ。

そして今は、保身のために復興は二の次となった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 政党色



VC