Home > えびす

えびす


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月17日 11:04

中毒事件で一躍有名になってしまったえびすは会社精算だそうだ。
横浜にも数店舗があり、店の前を通った事はあったが入った事はなかった。

確かに中毒事件ともなれば大事なのだが、仕入れ元にも問題があったと思う。
存続させたとしてもダメージは免れない。

雪印事件がそうであったように、ブランドを変えて存続を模索するような事になるのだろう。
だったら一旦精算して、そう考えても不思議ではない。
雪印は牛乳部門をメグミルクブランドとして生き残った。

長引くデフレは過剰コストダウンを要求するようになり、時に品質面に問題が起きる。
あの牛肉偽装事件を思い出すような感じだ。
何が安全で何が危険なのか。
どこで食べれば、どこで買えば安全なのか。

   

Comments:1

レオナルドクマ博士 Author Profile Page 2011年6月17日 20:21

チェーンは、安いけどそれなりの品質で、最近それを真似たチェーン店は危ない感じじゃないですかね。
上納金もあるので一括仕入れといっても、お得感は無いですね。
地味に何十年もやってる個人店舗の方が良いような。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > えびす



VC