Home > 興味はある

興味はある


  • Posted by: F&F
  • 2011年6月24日 12:03

MMD研究所の調査によれば、スマートフォンの夏モデルに興味があると答えた率は6割に達した。
しかし今年中にスマートフォンを買いたいとする割合は3割でしかなかった。

スマートフォンを買うとしたら新規か機種変更かの問いに対しては、半数以上が機種変更すると答えた。
iPhone全盛の時には新規契約して手に入れる層が多かったのだが、今はそうでもないらしい。

ではスマートフォンを使わない理由はと問うと、今の携帯で満足しているからと(買い換え)コストが高いからが上位となる。
3番目の理由はタッチパネルが嫌い、4番目はケータイサイトが利用出来ないから。
その後は電池の持ちが悪いなどと続く。

ケータイの機能も飽和状態、ただしスマートフォンに関しては従来型ケータイ向けサービスの取り込みなども含めて発展途上だ。
従来型ケータイを買っても目新しさはない、スマートフォンを買うなら少し待って機能が充実した頃、そう考えている人は様子見となる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 興味はある



VC